むしきらい

みんなは好き

チンピラではないチンピラ

              (ここは 神 様 に)       

       f:id:musihakirai:20200503173819j:plain

 チンピラがいた。2人で公園を散歩していたら黒い車が入ってきた、すると少し広い所でUターンをしたそれも下手くそに、それで何をするつもりかなと見るともなしに見ていると、何か怒鳴って走り去った。

 私は何を言っているのか判らなかったので、連れになんて言ったのと聞くと、チラチラ見てんじゃねえ、○カて言ってましたよと笑いながら言いました。

 いやーそんな事を通りすがりの他人に言う○カがいるんだ、だから世の中嫌な事件が起こるんだ、コロナがあるから平和でもないけど静かな公園の散歩中に、一つ間違えば事件になりかねん事がこんな身近に起こるとは、あ~情けなや日本人よ いつからなんだ、二流か三流のレベルに落ちたのは、かって我が身を挺してでも他人を助ける大和心の日本人はどうした。

 教育なのか、政治なのか、社会なのか、それとも私か、貴方か、誰がが悪いんでしょうか。今何とかしなくては悪くなるばかりでしょう。

 おそらく彼はチンピラではなく普通の青年でしょう。

 そこが一番怖い所です。そして一番悲しい事です。  

             個人の意見です     5/22更新