むしきらい

みんなは好き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れ(5)

五、次の日は朝からとても良い天気で梅雨も明け強い陽射しがすでに汗を滲ませいる、着信音が鳴り響き綾奈から「今日から普通部屋に移ったそうよ、605号室ですのでよろしく」とのメール、僕は安堵と共に抑えようの無い怒りが湧いて来たが、とにかく急がな…

一目惚れ(4)

どうしてここにいるのか覚えてないけど早瀬修一郎の自宅前に居た、2台ほどの車に、週刊誌かTVの記者が様子を伺って居るようで、後はもの静かな高級住宅街のたたずまいの中、僕はインターホンを押す、中から若い女性の声で「どちら様でしょうか」「僕は加奈…

一目惚れ(3)

三、あれから二週間程たった頃、週刊誌やTVで早瀬修一郎不倫か?などと騒いでいたが、そりゃ有名人だからそんな事もあるだろうと思っていたら、啓介からLINEで「おい知ってるか、早瀬の奴、加奈と不倫してたって、それで加奈は自殺をしたんだって、ただま…

こどもの熱中症

こどもの熱中症(高齢者も同様) 1、身体を冷やす 2、ゆっくり休ませる 3、水分をとる ・涼しい場所に移し、身体を冷やす。出来たらクーラーの効いた部屋が良い。 ・そして冷たいタオルを首の両脇、脇の下、大腿の付け根に当てて冷して下さい。 ・子供の衣服…

一目惚れ(2)

二、梅雨の先走りも消え緑鮮やかな快晴に恵まれた日曜日の朝、待ち合わせの代々木公園の駅に来ると、もうすでに藤色のさわやかな花が咲いているかのようなあなたがいます。僕はなんだか恥ずかしくて遠くから見つめていますと、視線に気が付いたのか大きく手…

一目惚れ(1)

一、 あの日部屋の窓を、6月の雨が濡らすのを一人眺めながら、午後のうたた寝の時間をスマホの着信音にかき乱され、ふと我に返る。啓介の弾むような明るい声が聞こえてくる。「あのさ、今度開店した翡翠(かわせみ)に6時集合よろしく、実はさあ紹介したい…

まんま喰ってこ

下町は好いなー 「まんま喰ってこ」なつかしい優しい田舎のおばあちゃんの響き、ほんの数十年前の日本のいたる所に見られた風景でした、貧しくてもやさしい日本人の心がいつの間にか失われてどれほど経ったのでしょう。 僕たちが失った物の価値が、どんなに…

新聞紙、雑誌を最短で縛る知恵

紙ひもを短く、ビシッと縛る方法 1.初めに新聞紙と紙ひもを用意します。 2.次に紙ひもを新聞紙の下を通し全体をまとめ、 そしてひもの先から10cmの所に結びを作ります 先を長くした紙ひもを、廻した紙ひもに引っ掛けて、結びを作ります こぶを通し、ひもを…

休憩時間

ブログの事をいろいろ考えて金を稼ぐか楽しく書くか考え中です。だから前の記事を更新中、つまらん広告屋にはなりたくはないけど、金は欲しいし困ったもんだ、まあ何か見つかるまで悶々と悩むことですな。 女に惚れ、夢中になっても気が付けばただの片思い。…

不倫の君へ

写真の人物は無関係です 君は不倫をどう思っていますか 不倫は文化だの恋愛だの究極の愛だと戯れ言を言いますが、いわゆるヤリたいだけの君とヤルしか能のないオスが野良イヌの様に野良ネコのごとく発情し見境なくヤル事でございます。 動物はメスが発情する…

なんだこれ

僕はいつも怒っています、どうしてこんな簡単な事が貴方には判らないのでしょう。あれだけ言った事が理解出来ていない 意味が分からない。何故なんです貴方は、いつも薄笑いを浮かべた様な締まらない顔をして何が可笑しいんですか、本当にどうなさる積りでし…

友からメール

東 京 の 友 1、今日久しぶりに東京の友からメールがきた、テレワークとGWで16連休というか16在宅でどうにもならなかった。本当に困ったそうで外へ行くのは基本食料品だけ、後は一人TVとビデオ三昧 ネットもTVもコロナ中心で本当にどうでもよいっ…

頭にくる

今回のGWは一体なんだったんだ、本来は人が動き、金が動き、旅行業、観光業、飲食業、運送業、宿泊業、その他諸々の産業が被害を被り一体誰が得して、みんなが損をしたのでしょうか。 これは舵を切ったあの人の責任ですわかりますか、そしてあなたのせいです…

五月濃緑

そ ら 今日は山道を散策します 空は真っ青 白い雲が軽やかに浮かんでいます 木々の緑の深さと言ったら 昨夜の大雨のせいか 実に濃い緑で青い空に負けぬとばかり輝いています さわやかな風が君の髪を手ですくい 揉み上げるように持ち上げて 木の葉に届けと吹…

プリンターの選び方

我が家の華 プリンターを買おうかお悩みのあなたに。 僕は昨年プリンターが壊れまして急いで買う事になりました、家電量販店に行きあれこれ見ていますと店員がこのタイプが一番新しくてお値打ちですと言うからそれに決めて買いました。 確かに綺麗だし早いし…

病院

(神様よろしく) あなたは今病院が困っている事を知っていますか、政✕やマスコミの デ✕ ウ✕ によってインフルエンザ患者は例年約1千万人がめちゃめちゃ少なく、死者も例年約1万人がこれもまた少なく コロナの患者は2万人足らず死者など500、600人レベルで…

月の出と日の出

(日出る国) 昨日満月の事を書いて不思議に思ったのは月の出の方位が一と月ごとに繰り返している事に気が付きました。 そんな事小学生でも知っていると言わないで下さい。考えた事もなかったから 僕の地区では月の出は北を0度として約60度から約120度の…

満月

(ここに 満 月) 5月8日明日は満月初夏の十五夜 晴天ですが所により雲が出るかも知れません、今日はおそらく綺麗に見えます 十四夜の月ですがほとんど○ですこんなきれいなお月様を見られるのはあなたの心が美しいからですよ。 ところで一ヶ月はどうして三十日…

カミナリ様

カ ミ サ マ 仏 様 かみなりさま 昨日雷雨がありました、たまたま見晴らしの良いところに居たから、きれいな凄味のある稲妻と大地を揺り動かす雷鳴、大自然の驚異を体感させて頂きました。 僕は昔から雷が怖いけど大好きでした、すぐそばに落ちた時などシッ…

病院は?

病院は愚民政策の最たる所であります。熱が出れば下げれば良い、痛みがあれば痛み止めを打てば良い、傷があれば治せば良い。 ただ問題は、その後で退院するまで何もさせない、何も考えさせない病院のルールに従っていれば良い、何もするな何も文句を言うなっ…

5月5日こどもの日

(我が家の五月人形) 2020年5月5日、こどもの日 GW真っ盛りで天気も良いのになんなんだー と言ってもしょうがないから5月人形を引っ張り出して、大切に育てたあのころを懐かしみ、ちまきを作り、柏餅を作りオンライン家族の集いを楽しみました。 庭には藤が咲…

チンピラではないチンピラ

(ここは 神 様 に) チンピラがいた。2人で公園を散歩していたら黒い車が入ってきた、すると少し広い所でUターンをしたそれも下手くそに、それで何をするつもりかなと見るともなしに見ていると、何か怒鳴って走り去った。 私は何を言っているのか判らなかった…

ブログでお金

(家のツツジ) ブログでお金が儲かるなんて僕の周りには誰も信じないよ、ネットではこうすれば、あーすれば儲かると書いてあるけどそんな事があるかよと思っています。 だからこれから記事を書いて、本当にお金がもらえるのか試してみます。 みなさん楽しみに…

蚤(のみ)のサーカス

(ノミより花) 斉藤茂吉の本で(蚤)を読んでいたら、かってパリやウイーンやベルリンでノミの見世物があったそうです。 ノミのサーカス ノミは芸をする唯一の無脊椎動物であるそうです。 ノミには細い針金で作った首輪を付け、(これは道具の取り付けに使わ…

深夜バスに乗って

と て も 綺 麗 な 桜 貴女はだれ、眼がくりっとして猫のように愛らしい、黒眼が大きくキラキラして黒曜石のよう輝いていて1度見たら忘れられない瞳なんです。 僕がこんな気持ちになるとは あ~誰が知るだろうスズランの花の調べはこんな音色なのかという …