むしきらい

みんなは好き

友からメール

             東 京 の 友

      f:id:musihakirai:20200513231511j:plain
 1、今日久しぶりに東京の友からメールがきた、テレワークとGWで16連休というか16在宅でどうにもならなかった。本当に困ったそうで外へ行くのは基本食料品だけ、後は一人TVとビデオ三昧 ネットもTVもコロナ中心で本当にどうでもよいって感じです。

2、部屋にいて芥川龍之介太宰治などを読んでいると、死神が寄ってくるのか厭世観やら死生観に纏わりつかれて嫌な気分に落ち込んで逝く、しかもこんなご時世だものあり得るよ、ただ僕はそう云った気分には浸るけどそれから先へは進まない。

3、だって、僕には百歳前の彼がいるから、つい先夜も素晴らしい満月を二人で手を合わせて有り難うございますこんな夜をいただいて ただただ感謝あるのみですと喜んだばかりですって。

4、みなさんも視点を変えてみてよ、思い道理にならないから生きてゆける気がするんじゃないの。じたばたすればいいじゃない。あれこれ悩めばよいと思います。

5、そして明日は良い天気 五月晴れだよ オアニイーサン 良い事だけを考えて前でも横でも後ろでもどこでもいいから進もうよ あんたとあたしと百歳前の彼氏とさ、楽しい明日を夢に見て.

 どんどこどんどこ歩いて行くさ。 ずんどこずんどことね。  5/21更新