むしきらい

みんなは好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなけりゃ

(綺麗になれ) GWがこんな事で日本は大丈夫ですか、インフルエンザ年間罹患者約1千万人、死亡者約1万人(10年平均)だそうです、日本時間29日米国の感染者は101万人に達した。死者数は5万8368人ですが死者の7,8割はヒスパニック系、黒人の貧困…

幸福とは

(吉 野 山) あべさんは何がしたいんやろう、色々な疑惑を1つも解決しないでどこに行くつもりだろう、毎日が楽しいのかな、幸福なの?なんでつづけるのかな不思議です。 誰のために、まさか自分の為に、一生懸命続けているのですか私は知りたいです、もっと…

臼とコロナ

(読む人) 臼はどうしてこんな字になったのだろう、不思議な形をしている。ふと思うのは臼の形をそのまままねたのかな よーく見ると実に面白い。 最初に書いた人はきっとこれは変だと絶対臼じゃないと思ったに違いない、こんなのは字ではないおかしいと、じゃ…

死ぬ直前の10代と100歳直前の彼

(満開のツツジ) 凄い前向きで数独の本を買ってきて1日やってるかと思えば、次の日は漢字検定の本に挑戦、で疲れると窓から見える山の風景画を色鉛筆できれいに絵書き、さらに俳句をたしなむ彼。 今年98歳になる、え~98歳てあと2年で100歳ですか と…

あ~僕の青春は

(満開のさくら) スカイプがおかしい、チャットは出来るのに話が出来ないなんでやねんせっかくあの娘の顔を見て話が出来ると思って楽しみにしていたのに何やねん、スカイプのアホー。 誰か修理してくんなまし、て誰がすんねん あ~あ今日の楽しみはどこいった…

コロナなんかぶっ飛ばせー

(近所の華) 窓の外はコロナコロナの大合唱、何とかならんかね。 昨夜、1時頃空を見上げたら奇跡だよ、その瞬間星が流れたね スーと音もなく長ーく 尾を引いて綺麗だね、久し振りに見てきっと良い事があると思っていたら、あれそういやー22日夜中、こと座流…

体が真っ二つに

(神 様) 人の体は、右と左の脳がそれぞれ管理している事はまあ知っているけど、それが現実に起こるとうろたえるよ。 私は見た目は何も変わらないけど(ワレンベルグ症候群て言うけど)右の小脳がトラブって温冷、痛覚の感覚がなくさらにシビレています。 風呂…

ブログよろしく

広 い 所 に 誰 も 初めまして突然ですが、入院しました。夜中にめまいがして立てなくて、どうにもならなくなり救急車を呼んだけど、夜中だからピーポーを鳴らさんでくれと思ったけどダメ見たいだった。 担架で運ばれストレッチャに乗せられ救急車に乗ると、…