むしきらい

みんなは好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

安全な、パスワード

昨日散りました。 パスワードの作り方 覚えやすく、使いまわしが出来、簡単で他人に判らない方法 1、自分の趣味、嗜好、想い出など等で、4~6文字の日本語を、 作ります 2、次に、その言葉を、ローマ字に置き換え、そこに数字、使える記号を、2~3文字混ぜま…

風邪ナウ

11/3近所の川にマガモが来ています 風邪をバカにしていませんか、駄目ですよすぐ治しましょう とにかく風邪の初期は、無理をしない、暖かくする、水分をとる、そして寝る。 1, 本当に簡単ただ寝るだけで、医者にも行かず市販の風邪薬も飲まず、1、2日寝ている…

かぶ菜の冷凍

突然ですが、大量のかぶ菜をもらいましてこれを冷凍します 1、汚れ、傷、虫などをていねいに取り除きます 2、根を切り砂を落としながらきれいに洗います 3、葉の部分と軸の部分を分けます 4、かぶ菜の量に合わせた水を用意、塩一つかみ入れ沸騰させます 5、…

感謝とオープン

ラ ン チ 1ヶ月ほど書いてないのに、いつも見ていただくあなたにありがとう、実はお昼のランチを8月20日から始めましてブログを書く暇がなく、申し訳ありません。ただ夫婦二人で全て手作りで、すご~くお値打ちですからなかなか大変です。 お客さんが多…

アウシュビッツと塩分制限

子 供 は 大 丈 夫 ? ナチスドイツは、アウシュビッツのユダヤ人に塩を制限して、反抗心を失くそうとする人体実験をしたと言われています、これは今、日本人に塩分制限を強制している厚生労働省の考えと同じだと考えるのは自分だけでしょうか。 基本的には…

議論の果て

烏合の衆 ル ー ル 厳 守 前回蛇の脱皮を書いたところすっごい悪評で、やっぱり嫌われるものは何処まで行っても嫌われる事がよーく判りました。 ところで、今TVでコロナのマスク警察の事をやっていますが、日本人の良い面と悪い面が良く出ています。「あなた…

脱皮する時代ですか

見たくない人見ないでね \\ 昨日、散歩の帰り道で大きな蛇の抜け柄を見つけました。結構な大きさで2m近くはありそうで脱いだばかりみたいです、これは大事に扱わないと破れてしまうからと、一旦家に帰り大きめの入れ物と箸を持って行き家に持ち帰りました。…

無料?蚊のかゆみ止めです

暑 い 夏 こんにちは、今日は家で何十年も前から続いている、蚊に刺された時の対処法をみなさんにお教えしましょう。 今まで10人中9人は効果がありましたが、あまり簡単なために皆さんはすぐ忘れてしまいます、実は僕も次のシーズンになると忘れています、本…

#ノー天気

雨 模 様 大雨の日です、ママは自転車で買い物に出かけました、その時は小雨で何とか自転車でも行けました「大丈夫雨は止むから」と出かけました。 ところが天気予報どうり土砂降りの雨が降ってきました、さあ僕はどうしたら良いのでしょうか、1、車で迎えに…

僕の夢

土砂降りの日本列島で、多くの被災地、被災された方々には慰めの言葉などとても掛けられない毎日がまだまだ続きます、そんな中、我が家の廻りは警報は出たり消えたりしていますが、おかげさまで被害が何もなく有難い事だと地区の氏神様に感謝しています。 少…

生きる

誰 か の た め に 1,2か月家を空け、異次元の環境に居ていろんな事を知り新しい物事に出合い、今までとは全然別な自分を発見し、不思議な感覚とさらなる高みを目指し船出をしようと、家に戻って来たものの少しも変わらぬ周りの対応に、こんなはずではなかっ…

大雨の中

駄 目 で す 今日は凄い雨が降りました、車まで走っていく間に、びっしょ濡れになりました車を走らせても前が見えませんワイパーが激しく雨水をかき分けても何も見えません、本当に台風並みの大雨です。 車を止めて打ち付ける雨だけで他に何も見えない窓ガラ…

処女聖

処 女 ? 「あなたは処女ですか」そう聞かれた時どう反応しますか。いきなり聞かれることはないと思いますが、一瞬、色々な感情が頭の中を駆け巡りなんて答えればいいのかなと考える事でしょう。 本当に好きな人が出来ましたら、一緒になれば良いでしょう、…

お金って

お金持ちと貧乏人は、どちらが幸せだろう。 お金持ちは何でも手に入れる事が出来ると思われているけど、その実祭は何にも手に入らない、何故でしょう、金に縛られて身動きが取れなくなるから。 一般論、金があると守らなければならない、少なくなるとイライ…

ある大臣のつぶやき

逮捕されても、給料はもらえます、だから議員はやめません。 刑が確定するまで、銭だ、銭だボーナスもがっぽりもらうぞー。 あたしゃ、そのために議員になったんだから、悔しかったらなって見ろ、威張れるしみんなはバカみたいに頭を下げるし、ホント一度や…

気を付けろ女子

レイプドラッグ 本当にクズ野郎が増えた、人として最低なクズ野郎が、薬を使ってレイプをする奴、情けないクソ野郎が。 全国のすべてのお嬢さん、知らないグループで飲む飲み物には気を付けなさいよ、必ず睡眠導入剤か、それに似た薬が入れてあると思いなさ…

泥棒とうんこ

泥棒とうんこ 先日裏の離れ兼倉庫に、泥棒が入りました。裏口から入ったようですが倉庫には従業員がいつも出入りしているためそんな所に入ればすぐに見つかるのによく入ったものだと感心しました。 離れには事務所があり、少しぐらいの小銭はあったかと思い…

睡眠薬?

あなたは睡眠薬に頼ってはいませんか、何らかの症状で医師に睡眠薬を進められている方は従って下さい、それ以外のみなさんは簡単に薬に頼ってはいけません。 睡眠とはどういう状態でしょうか、脳も身体も眠っている事ですよね、身体が眠るとは仰向けに寝てい…

理想?.

ゴ ミ 箱 の 世 界 かって二千年以上、奴隷制度を頑なに守り続けた、白 が今新たに復活させようと企んでいます、どうして自分たちだけ特別になりたいのか、いくら生きても百年そこそこ、欲望にはきりがないと言っても、一人孤独に落ち誰も信じられない生活が…

日本人よ

僕は今、日本人はとても残念だと、1945年米国との戦に負けて、日本人の心の抹殺と差別を甘受してきました。元々有色人種は、白人社会から人間とは認められず、ペット以下の奴隷として売買され、迫害されてきました、ほんの7,80年前の事です、けれど、日本人…

お互い様

ブログを初めて2ヶ月になります。最初お金がもらえると言われて、やるやると始めましたが、何だかよく判らなくてとにかく記事を書いています。 記事も雑然としてまとまりがなくて、この人なんなの的な内容ですが、ただ、今の気持ち、過去の出来事、世の中に…

正しい事

世の中に正しい事がありますか、いくら考えても答えが見つかりません、何故なら正しい事はいつも正しいとは限らないから、時により、場所により、人により、性別により、年齢により、そして地位により、国によりすべてが変わります。 今まで、正しい事は絶対…

つばめ

我が家につばめがやってきた、4月の中旬頃、朝からピーチクパーチクまーあうるさい事、でもとても幸せな気分です。毎年もう何年になりますか初めて来たのは、覚えてない程昔からずーと欠かさず、春になると必ずやって来て巣を作ります、4月の初めから中頃に…

一目惚れ(5)

五、次の日は朝からとても良い天気で梅雨も明け強い陽射しがすでに汗を滲ませいる、着信音が鳴り響き綾奈から「今日から普通部屋に移ったそうよ、605号室ですのでよろしく」とのメール、僕は安堵と共に抑えようの無い怒りが湧いて来たが、とにかく急がな…

一目惚れ(4)

どうしてここにいるのか覚えてないけど早瀬修一郎の自宅前に居た、2台ほどの車に、週刊誌かTVの記者が様子を伺って居るようで、後はもの静かな高級住宅街のたたずまいの中、僕はインターホンを押す、中から若い女性の声で「どちら様でしょうか」「僕は加奈…

一目惚れ(3)

三、あれから二週間程たった頃、週刊誌やTVで早瀬修一郎不倫か?などと騒いでいたが、そりゃ有名人だからそんな事もあるだろうと思っていたら、啓介からLINEで「おい知ってるか、早瀬の奴、加奈と不倫してたって、それで加奈は自殺をしたんだって、ただま…

こどもの熱中症

こどもの熱中症(高齢者も同様) 1、身体を冷やす 2、ゆっくり休ませる 3、水分をとる ・涼しい場所に移し、身体を冷やす。出来たらクーラーの効いた部屋が良い。 ・そして冷たいタオルを首の両脇、脇の下、大腿の付け根に当てて冷して下さい。 ・子供の衣服…

一目惚れ(2)

二、梅雨の先走りも消え緑鮮やかな快晴に恵まれた日曜日の朝、待ち合わせの代々木公園の駅に来ると、もうすでに藤色のさわやかな花が咲いているかのようなあなたがいます。僕はなんだか恥ずかしくて遠くから見つめていますと、視線に気が付いたのか大きく手…

一目惚れ(1)

一、 あの日部屋の窓を、6月の雨が濡らすのを一人眺めながら、午後のうたた寝の時間をスマホの着信音にかき乱され、ふと我に返る。啓介の弾むような明るい声が聞こえてくる。「あのさ、今度開店した翡翠(かわせみ)に6時集合よろしく、実はさあ紹介したい…

まんま喰ってこ

下町は好いなー 「まんま喰ってこ」なつかしい優しい田舎のおばあちゃんの響き、ほんの数十年前の日本のいたる所に見られた風景でした、貧しくてもやさしい日本人の心がいつの間にか失われてどれほど経ったのでしょう。 僕たちが失った物の価値が、どんなに…