むしきらい

みんなは好き

睡眠薬?

 あなたは睡眠薬に頼ってはいませんか、何らかの症状で医師に睡眠薬を進められている方は従って下さい、それ以外のみなさんは簡単に薬に頼ってはいけません。 

 睡眠とはどういう状態でしょうか、脳も身体も眠っている事ですよね、身体が眠るとは仰向けに寝ている状態です、では不眠症の方は、身体は横に寝ていて頭は起きている事でしょう、と言う事は身体は休んでいる状態ですね、この事は身体は眠っていると同じです、だから8時間横になっていれば8時間眠った状態ですから、体の疲れは取れているはずです。

 次に、脳が眠るとは、睡眠状態の事ですね、では不眠症の方は、脳は活動している事です、脳は何日も活動し続ける事はできません、なんらかの異常がなければありえません、すると異常もないのに起きていると思っているだけで、ほとんどの方は眠っています、ただ睡眠時間が短い事と起きている時間が交互に続くために、脳が起き続けていると錯覚するからです、そして自分は眠っていないと思いこむのです。

 動物の脳は眠らないと生きて行けません、それは人も同じです、ですからもし本当に眠れないとしても、8時間横になっていたから身体は十分に休息を取ったと思い込めば精神的なストレスから解放され、脳はリラックスし心地よい睡眠に向かいます。

 だから今すぐ睡眠薬をやめましょう、心にも身体にも良くない薬はすぐにやめましょうね。

 僕はいつも思っています何で薬に頼るのかな、自然に任せれば何も問題は無いのに、眠たければ寝れば良いし眠たくなければ起きていれば良いと、別に睡眠薬を飲む必要はないのになあと、なんで飲むのただの依存症?

 だったら今日からやめようよ大丈夫だからね。大丈夫。