むしきらい

みんなは好き

春 つばめ

              *1

f:id:musihakirai:20210401121727j:plain

 4/1 今日は、久しぶりです。今年の桜は少し早いようですね、もう満開になり薄いピンクの絨毯の続く小道を渡る幸せは、コロナなどに心を痛めてきた日本の皆さんにきっと勇気を与える事でしょう。大丈夫ですよ、桜はいつも貴方のそばにいますから

 散歩の途中つばめを見つけました、3日程歩かなかったからいつ来たの判りません。昨年も4月初めには来ていましたから、去年生まれた子供達が帰ってきたと思うととてもうれしいです。

 これから古い巣を直したり、新しく作ったりしてペアで毎日1個、3,4個の卵を産み14.5日で生まれ20日程で巣立つそうです、すると次の子育てをしますそして何らかの理由でオスがなくなった場合別のオスと子育てをしますが、オスは自分の血を引かない個体を追い出す習性があり、逆にメスがなくなった場合別のメスと子育てをしますが、子殺しはしないようです。自然界では女性は優しいですし、男性はバカですネ。

 日本の女性は世界で一番美人で賢くて、その上優しいんですから、僕は日本に生まれて本当に幸せです。これからもよろしく。

 

*1:さくら満.満開