むしきらい

みんなは好き

お金って

                    f:id:musihakirai:20200622211834j:plain

     お金持ちと貧乏人は、どちらが幸せだろう。

 お金持ちは何でも手に入れる事が出来ると思われているけど、その実祭は何にも手に入らない、何故でしょう、金に縛られて身動きが取れなくなるから。

 一般論、金があると守らなければならない、少なくなるとイライラしてとても我慢出来ない、だからいつも増やす事しか頭にない。何のためになんて考えもしないただ増えれば良い、それだけで満足。

 だから買った物の値段をいつも誰かに話したい、これはいくら、あれはいくら、別に聞きたくもないけど喜ぶから「そう、すごいね、高いんだね、大したもんだ、うらやましいよ」と言えば嬉しそうに「そうだろ、大した事では無いけどね、これも、あれも、こんなにしたよ、ちょっと高かったけど良い物だから、欲しかった訳よ」とバカみたいに説明して、ウザイたらない訳よ下らない。

 その点貧乏人は良いよ、なーんにもないから自慢するのは子供の事、夫婦仲の悪さをノロケル事、それだけで1日でも、2日でも、1週間でも楽しめるから笑える、金なんかあるだけそれ以上何にも入らない無ければないだけ、別に困りもしない、だってない物はしょうがない、それだけの事、食べられないだけ、おなかが空いたね ハハハハハ・・・。

 こんなんで生きて行けるの、ハイ生きて行けます、何にも困りません、生きる事に悩む事などありませんだって生きるとはこういう事だから、今日一日を楽しく働いて笑って泣いて怒って楽しめばあとは寝るだけそうすればまた明日がやってくる。

 あなたは何も気にすることはありません。

  そうしていればやがて年老いて逝くだけです。

   ね。そんなんですよ。人生なんて・・・・・