むしきらい

みんなは好き

お互い様

  ブログを初めて2ヶ月になります。最初お金がもらえると言われて、やるやると始めましたが、何だかよく判らなくてとにかく記事を書いています。

 記事も雑然としてまとまりがなくて、この人なんなの的な内容ですが、ただ、今の気持ち、過去の出来事、世の中に対する不満などを書いていましたが、もう少しカテゴリーを絞って行こうと思います。

 

 でも辛いのは、読んではくれますが反応が全然ない事です、まあ元々楽天家ですのでそれほど気にはしていませんが、問題はお金にならない事です、コロナで収入がガタ減りなのにこれではどうするつもりだよ、生活が出来ないだろう。

 なんとかしてよ、と言っても何も変わらないね、でもね世の中のみなさんコンビニ強盗や、ひったくりや、万引き、空き巣泥棒などやるなよ~。

 僕は金はないけど、相談に乗ってあげるよ、ただし本当にお金はないからね、それにすぐ隣は交番だから怒って襲っても駄目だよ、捕まるからね。

 で、話は、日本人なら大丈夫さ、世界で唯一働くことが大好きな民族なんだからね、他の国の人は働くことを、強制される嫌な事だと、出来れば働かないで遊んで暮らしたいと思っている。

 そこが日本人と考えが根本的に間違っている、僕たちは好きなんです働くことが、汗水たらして働くことが、人のために何か出来れば、そして役に立てればこんな嬉しい事はありません、そんな優しい国民なんですよ、あなたも、あなたも、あなたもね、

 だから困った時は「お互い様」の気持ちで謙虚に人に頼りましょう、そして立ち治ったらその分を加えて世間にお返ししましょうね。

 僕はこれからそうします、よろしくお願い致します。