むしきらい

みんなは好き

大雨の中

           駄 目 で す

      f:id:musihakirai:20200702094601j:plain
 今日は凄い雨が降りました、車まで走っていく間に、びっしょ濡れになりました車を走らせても前が見えませんワイパーが激しく雨水をかき分けても何も見えません、本当に台風並みの大雨です。

 車を止めて打ち付ける雨だけで他に何も見えない窓ガラスを見ていると、あなたの事が浮かんできます、でも悲しげな横顔だけで話しかけても答えてはくれません。

 いつもの様なはじける笑顔は消え、ただ哀しげな瞳は光を失い虚ろに開くばかりです、問いかけても激しい雨音にかき消されあなたには届かない、こうした日々は何処まで続くのか繰り返すのか。

 突然スマホが鳴り夢から覚めたように現実に戻り、今日の仕事の連絡を聞きながらこれでいいんだ、これでいいんだと僕は言い聞かせ雨の中へ車を走らせた。

 なあ~ん てね、 はあ・・・・。