むしきらい

みんなは好き

生きる

         誰 か の た め に

      f:id:musihakirai:20200627171418j:plain

1,2か月家を空け、異次元の環境に居ていろんな事を知り新しい物事に出合い、今までとは全然別な自分を発見し、不思議な感覚とさらなる高みを目指し船出をしようと、家に戻って来たものの少しも変わらぬ周りの対応に、こんなはずではなかったのにどうすれば理解を得られるのだろうかと悩み始めてしまった自分がいます。

 1日を、すべて自分のために使えた場所と、そうではなく朝から些細な日々の暮らしに振り回され自分の時間が情け容赦もなく切り取られて何も残らなくなって行く、そんな時の流れが哀しい心にぐるぐる廻りまとわり付き、こんな事で人はくじけてゆくのかなと、大げさに考えているこの頃です。

 けれど新しい発見もありました、今まで会う事もない人との話は新鮮で刺激的な出会いです、ただ漠然と考えていた事が現実的に動き出そうとする考えに変わってきました。

 僕の中で何かが変わりつつあります、小さな光が輝きを増し周りを照らすのはすぐそこまで来ているそんな気持ちです、なかなか手強いですけれどやりがいがありこれこそ生きがいになると思います。

 自分にとって正しい事は、他の人にとって正しい事なのか?この事をいつも自問自答して誰かのために何をするべきかそしてどうすれば良いのか、今やるべき事を毎日一つ一つやるしかないと心に決め、日々精進しています。

 いい加減な自分を叱咤激励して、最後までやり遂げようと思い、周りの人に支えられながら半歩でも一歩でも前に進む毎日を過ごしています。決して無理をしないで前だけを目指し・・・・・。