むしきらい

みんなは好き

議論の果て

f:id:musihakirai:20210221131157j:plain

f:id:musihakirai:20210221131201j:plain

f:id:musihakirai:20210221131207j:plain

烏合の衆


         ル ー ル 厳 守

     f:id:musihakirai:20200808102236j:plain

前回蛇の脱皮を書いたところすっごい悪評で、やっぱり嫌われるものは何処まで行っても嫌われる事がよーく判りました。

 ところで、今TVでコロナのマスク警察の事をやっていますが、日本人の良い面と悪い面が良く出ています。「あなたのする事が気に入りません、私は正しい事を主張していますので今すぐに正して下さい」あ~そうですか、でもね、いいじゃない迷惑を掛けなければ、「それが気に入らないと言っているんだよ」だって、そんな事言わなくてもよいのにと思いますけどね。

 日本人はいつも感情論で話を進めます、論理的に話を進めなくては相手を傷つけるだけです、もちろんそれが目的の人もいますけど、普通は解決するために議論をします、でもほとんどの日本人は勝つために議論をします、バカです無意味です、それでもお互いに楽しければ良いですがほとんどの場合相手は傷ついています。

 だから極端で悲惨な事件が時々起ります、そして何故なのか誰もわかりません。ほんの小さな事の積み重ねの結果だからわかる筈がありません。

 基本が間違っています、いま議論している事はあなたの人格や人間性、あるいは能力を否定したりしている訳ではありませんが、おそらくすべての日本人に理解出来ない事だと思います。

 このように書いている自分も同じで話の途中から、相手を攻撃している事に気が付きます、そうなったらもう止まりません。最悪喧嘩です、ホント何をやっているんですかね。

 話を何故論理的に進められないでしょうか、それは良い意味でも悪い意味でも日本人だからでしょうかね?

 あなたはどう考えますか・・・・・