むしきらい

みんなは好き

カミナリ様

             カ ミ サ マ 仏 様

f:id:musihakirai:20200521230038j:plain

かみなりさま

 昨日雷雨がありました、たまたま見晴らしの良いところに居たから、きれいな凄味のある稲妻と大地を揺り動かす雷鳴、大自然の驚異を体感させて頂きました。 

 僕は昔から雷が怖いけど大好きでした、すぐそばに落ちた時などシッコをチビッテしまうほど怖くてびっくりしましたでも好きです。 

 一度は家の前の電柱に落ちまして、クーラー、テレビ、が壊れました、あの時はどうしたんでしょう保険が使えたのかな、まだ子供の時だからよく知らないけど、そうヒューズボックスが焦げていました。

 それでも怖いもの見たさに雷鳴が鳴ると窓の外を見るか 雨が無ければ見晴らしの良い所へ行きますそして凄い凄いとはしゃぎます。周りの者は みんな怖がって耳をふさぎ目を閉じて隠れようとします。どこに隠れるの隠れても何も変わらないのにどうして?と思います。

 昔から地震 雷 火事 オヤジと言いますが台風はなかったのですかねェ~それとも僕の聞き間違いでしょうか。今はオヤジは怖くないし火事も消火設備施設が整い雷も怖いだけでそんなに被害はないと思います。 

 地震 台風 マスコミの○マ ですかね 怖いのは 知ったかぶりはやめてよ~ 私も含めてね でも北陸の雷球は一度見てみたいです。